ブログパーツ
カスタム検索




「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/09/29の太陽光発電量

2010/9/29 の発電状況
1日の総発電量: 12.0 kWh
ピーク発電量: 2.9 kW 
電力消費量: 20 kWh
エネルギー自給率 60.0%
今月の累積発電量: 288.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 93.5%
過去累積発電量: 21312 kWh
今月のピーク発電量: 3.0 kW 
今月の総発電量の最大値: 15 kWh
今月の自給率の最大値: 71.4%
今日の天気:

いや~本当に朝が寒くなりましたね。
寒さで目が覚めることが多くなりました。
風邪を引かないように気をつけなければ・・・。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ







本日の空模様(2010/09/29)

お天気回復中で~す。

ということで今日の発電量は、
20100929_mon.jpg

まぁまぁの発電量です。

そんな今朝は
20100929_朝

そして名古屋は
20100929_昼

昼は秋らしい雲が・・・
20100929_昼1jpg
20100929_昼2jpg

そして夕方はちょっと雲ってきて・・・。
20100929_夕方jpg

と、最近は1日中青空ということがあまりなくなってきました。
あ~、9月もあと1日です。がんばれ!

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






LGテレビも発売!

LGテレビも出てきました!
さらに価格競争が激しくなりますね。
我が家も32型ブラウン管なので、もう少し
様子をみて手ごろな価格になったら
購入したいな!

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/27/070/index.html



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






3DのDS!ついに発表されました!

ちょっと前から噂になってましたが、正式に発売日が発表
になりましたね。
価格がちょっと高いですね。
でも、とりあえず実物みてみたいですね。


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/29/064/index.html



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/09/28の太陽光発電量

2010/9/28 の発電状況
1日の総発電量: 11.0 kWh
ピーク発電量: 2.9 kW 
電力消費量: 21 kWh
エネルギー自給率 52.4%
今月の累積発電量: 276.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 91.1%
過去累積発電量: 21300 kWh
今月のピーク発電量: 3.0 kW 
今月の総発電量の最大値: 15 kWh
今月の自給率の最大値: 71.4%
今日の天気:

今日は朝一番天候が悪かったがそのあと挽回!
なんとか、10kWhをオーバーしました。
9月もあと二日・・・300オーバーまで24kWh
正直2日で300オーバーは厳しいですね。
先日のエコノナビットの電源が落ちてたのが
残念です。
それにしてもかなり涼しくなりましたね。
2週間前に猛暑だといっていたころとは
かなりの温度差です。体調崩さないように
気をつけましょう。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/09/28)

今朝はすごい雨、昨日の悪天候がこのまま続くかと
思いきや、昼には回復してました!

そんな今日の発電量は
20100928_mon.jpg

そして今朝はとりあえず雨です。
20100928_朝

名古屋もすごかったですよ、上空は霧がかってます!
20100928_朝nagoya

しかし昼には驚くほど回復!
20100928_昼

そして、あひる?白鳥?ねっしー?のような雲が・・・
発送がとぼしい・・・
20100928_昼2
真ん中の真っ白な雲の上に、薄い雲が乗っかってるでしょ?
首をくるっと曲げて下を向いている感じです。

そして夕方
20100928_夕方

ちょっと雲が多くなりました。
こんな一日でした!

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






ゴリラプラス!発表!

ゴリラ!って三洋のナビで有名なゴリラです。
ゴリラプラスが発表されました。

なんだかどんどん携帯電話に近づいて行きますね。
そのうち区別がつかなくなってくると、携帯と
ナビとの差別化はどうなっていくのであろうか・・・
すべてが似たような端末になって来ている気が
します。それは言いすぎかな・・・。


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/28/009/index.html



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






DESIREは話題性が高い???

夕方に一度記事にしましたが、10月2日に正式にDESIRE(X06HTⅡ)の
発売が発表されました。
それからいろいろなところで、この数時間の間に記事がアップされて
います。
話題性がある?のかな・・・。

私も予約をしたのですが、10番目とのこと、初日の入荷数・・・10個あるのかなぁ?
今回はまだ無理で、数ヶ月待たなきゃいけないのかなぁ・・・

今回発売時の出荷数はいったいどれぐらいなんでしょうか?

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/28/063/index.html



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






ワイヤレスのマウスだ!

会社で使っているマウスと似ています!
っというか、ケーブルのあるボタンの数の少ない
おそらく古い型のマウスなだけなんですけど・・・。

ケーブル意外と邪魔なんですよね。
このマウスいいなぁ変えたいなぁ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/27/022/index.html



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






ビューン、10月1日からソフトバンク携帯サービスが開始!

ビューンは、新聞/雑誌/ニュースなどのコンテンツを
配信するサービスで、定額でいろいろなコンテンツが
みれるということで、ipodTouchで1ヶ月無料を体験
してみようと思っていたのですが、6月1日サービス開始
直後に配信が停止してしまうという状況になってしまった
サービスだ。

但し、10月2日に発売されるDESIRE(Xシリーズ)には
対応していないのが、非常に残念だ・・・。
ipodで1ヶ月だけ試してみようかな・・・。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/27/041/index.html



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






X06HTII 10月2日 発売決定のようです

X06HTII DESIREが2010年10月2日 発売とソフトバンクさんから正式に発表があったようですようやくですね。予約したけど初日で届くかな?

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/09/27の太陽光発電量

2010/9/27 の発電状況
1日の総発電量: 1.0 kWh
ピーク発電量: 1.2 kW 
電力消費量: 8 kWh
エネルギー自給率 12.5%
今月の累積発電量: 265.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 88.3%
過去累積発電量: 21289 kWh
今月のピーク発電量: 3.0 kW 
今月の総発電量の最大値: 15 kWh
今月の自給率の最大値: 71.4%

今日は、いろいろあって、記事を書くので精一杯でした
コメントいただいているようですが、また今日の
夜にでも返事したいと思います。
ごめんなさい。
ちなみに今日の記録もトラブルのため、おかしな
結果となってます。
いったい本当はどれだけはつでんしたんだろうか?
10kWhは超えているとおもうのだが・・・。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/09/27)

本日の空模様は、
朝は昨日の朝と同様にきれいな青空でした。
しかし!事件が・・・

発電量が・・・
20100927_mon.jpg

ガーン

いったい何が・・・。電源が掃除したときにはずかけたようで、記録が残ってません。
ということで、今日の発電量はよくわかりません。

ということで、今日の朝は
20100927_朝

20100927_朝2

名古屋の朝は
20100927_朝nagoya

昼は
20100927_昼nagoya

15:00頃は
20100927_1500.jpg

15時頃から曇り、夜は雨が降ってました。
おまけに朝は電車の事故のため、早めにでたのですが、
電車が遅れていて、遅刻するわ・・・
いろいろトラブルがありました。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






HDR-CX370Vでダイレクトコピーをする!(1)

我が家のハンディカムHDR-CX370V!
この間、『VRD-P1を使う!』で、画質を落として
DVDに書き込みをすることに成功しましたが、
今度は、外付けメディアを利用してハンディカム本体の
映像を保存することに挑戦した!

まず、外付けメディアに選んだのは
 『HD-CB1.5TU2』
です。
buffalo_hdcb15T.jpg 

そして、ハンディカムと外付けメディアをつなぐケーブルは
『VMC-UAM1』
です。

ケーブル1 
です。
但し、 私は別に同じようなケーブルがあったのでそれを使いましたが、
説明書やカタログを見ると、『VMC-UAM1』 しか書かれていない
ので、我が家のケーブルの動作の保証は???です。

これらの外付けメディアとケーブルをつなげて、本体の
ケーブル差込本体 
赤○印の部分に接続します。(電源は、カメラも外付けメディアも両方入れてます)

すると
ケーブルを本体にさす 
すると本体の画面が、『外部メディア確認中』となります。

メディアが認識されると
外部メディアの認証完了 
初めての接続なので、『管理ファイルがありません・・・』という
画面になります。
ここでは『はい』を選択します。
すると
コピー工程 
次は、コピーしていない動画などがあれば、外付けメディアに
コピーするかどうかのメッセージがでます。

ここでは、『コピーする』を選択します。
するとコピーが開始されます。

コピー中 
この画面に移って、コピーを開始します。
その間は、電源切ったり、ケーブル抜いたりしちゃだめそうです。
そして、コピーが完了すると
コピー完了


で、コピー完了です。
『OK』を押すと終了です。

すると外付けメディア内の情報が見える画面になりますが
すぐに『カメラマーク』のボタンを押すと完了です。

これは初めて外付けメディアに接続したときの手順です。
この後は、新たにコピーしていない動画がハンディカム本体に
存在している状態で、接続をするとそれをハンディカムが
自動で認識をしてくれ、ケーブルを接続した場合に
ケーブルを本体にさす 
から
コピー工程 
の画面になります。
この画面以降は、先ほどの初めての接続時の動作と同じです。

とりあえず、外付けメディアをパソコンにつないで見ると
なにやらいろいろなファイルが入ってました。

うまくできたようです。

次回は、この外付けメディアのデータを見たりなど、保存した
データを扱い方について勉強したいと思う。
でも、今日はここまでということで。 

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






この時間1番線にのると普通じゃないんだよね。


いつも名古屋から特急にのると降車駅には、必ず普通電車が1番線に待っている。
その感覚でこの時間(23時40分頃)に、特急から降車するといつものように電車が停まっている!
何も考えずこれに乗ると、実は急行
これに乗ると降りる駅を通り過ぎるのだ
こんな罠に過去二回引っ掛かった
今日はだまされないぞ



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/09/26の太陽光発電量

2010/9/26 の発電状況
1日の総発電量: 11.0 kWh
ピーク発電量: 2.8 kW 
電力消費量: 17 kWh
エネルギー自給率 64.7%
今月の累積発電量: 264.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 91.7%
過去累積発電量: 21288 kWh
今月のピーク発電量: 3.0 kW 
今月の総発電量の最大値: 15 kWh
今月の自給率の最大値: 71.4%
今日の天気:

気温の低下と共に着実に発電量も低下してま~す。
最近寒いですね。体調崩さないように気をつけなければ。


「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






7インチって、ちょっと魅力的ですね。

次のipadは7インチ版?7インチ版も?出るようです。
今のサイズではちょっと大きいかなぁっと電車の
中で使っている人をみて思っていました。
7インチサイズって、魅力的かも・・・。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/26/006/index.html



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/09/26)

今日は運動会でした。
午前中は、皮膚が焼けるように暑い晴天!
そして昼から、曇り空。

そんな今日の発電量は、
20100926_mon.jpg
2箇所ほど、完全に発電量が0に落ち込んでいる部分あり。
それほど雲っていたのかな・・・。

そんな朝の空は、
20100926_朝

すばらしい青空です。
そして昼頃はまだ晴天
20100926_1100.jpg
運動会だったのでおまけです。
20100926_運動会

そして15:00頃には
20100926_1430.jpg
20100926_1500.jpg

この天候の違い!すごいですね。
そして夕方
20100926_夕方

午後からは涼しくて、運動場も居心地良かったですよ。
雨が降らなくてよかったです。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/09/25の太陽光発電量

2010/9/25 の発電状況
1日の総発電量: 15.0 kWh
ピーク発電量: 2.2 kW 
電力消費量: 21 kWh
エネルギー自給率 71.4%
今月の累積発電量: 253.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 91.7%
過去累積発電量: 21277 kWh
今月のピーク発電量: 3.0 kW 
今月の総発電量の最大値: 15 kWh
今月の自給率の最大値: 71.4%
今日の天気:

気温も下がって、クーラーもつかわなくて
よいため、消費量がへって、自給率は
今月最高になりました!
本当に秋になりましたね。


「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






無料コーヒー!

マクドナルドが9月と10月にコーヒー1杯
無料キャンペーンをやるみたいですね。
時間帯が、18:00~19:00の間・・・。

仕事途中で抜け出して、ゲットできるかなぁ?
私の環境では、難しい時間帯だ。
でも、がんばっていってみるか!

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/24/073/index.html



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/09/25)

今日は昨日までと違いよい天気でしたよ!
20100925_mon.jpg
すごくきれいに発電してるでしょ!

そんな今日の空模様は

まずは朝です。
20100925_朝
ちょっと雲が多いですね。

昼ごろになると
20100925_昼
すっかり青空!

そして夕方
20100925_夕方1
20100925_夕方2
本当に今日は青空の広がる良い天気でしたね。


「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






空に光が突き抜けてる~!(2)

昨日、あいちトリエンナーレ2010
『光と音のアート、スペクトラナゴヤ』
で 名古屋城からの光を写真に撮ってみました。
『天空を貫く光』写真撮ってみました!の記事
『天空を貫く光』写真撮ってみました!(2)の記事

その光を今日も写真を撮ってみました。

今日は天気がよいので、また違った感じに撮れてます。
20100925_光

わかりにくいですけど、真ん中に細く薄い光が
ずっと上まで続いています。
昨日は雲っていたため、雲に光があたって
今日より明るく見えてました。
さぁ今日の明け方までしかみれないので
見てない方は、空をみてみると見えるかもしれないですよ。
もう夜も遅いので、気をつけて見たほうがよいですけどね。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






Desire X06HTⅡは、10月2日発売?

ソフトバンク名護さんのHPで10月2日に発売のような
記事があります。

HTC Desire SoftBank X06THⅡ

ソフトバンクさんのほうでは、まだ発表されてないようですが・・・。

どうなんでしょうか?

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/09/24の太陽光発電量

2010/9/24 の発電状況
1日の総発電量: 4.0 kWh
ピーク発電量: 2 kW 
電力消費量: 20 kWh
エネルギー自給率 20.0%
今月の累積発電量: 238.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 90.5%
過去累積発電量: 21262 kWh
今月のピーク発電量: 3.0 kW 
今月の総発電量の最大値: 15 kWh
今月の自給率の最大値: 66.7%
今日の天気:

今日は寒かった。初めて長袖を
きました。
振り返ると今日の最高気温は2週間程度前の
最低気温を下回ってるんですよね。
急に寒くなりました。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






『天空を貫く光』写真撮ってみました(2)!

さきほど、
『天空を貫く光』写真撮ってみました!の記事

で、写真を撮りましたが、今度は回りがくらいこの時間に
とってみました。

20100924_光2 

すごいでしょ!
これもまた電柱のすぐ横に青白く光る光線が・・・

何も知らずに見た人は、びっくりでしょうね。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/09/24)

今日の天気は曇りです。雨が降りそうでふらない
天気でした。
そんな今日の発電量は
20100924_mon.jpg

地べたをはいずってます・・・。

そんなほとんど発電しなかった今日の空は

朝です。
20100924_朝

昼です。
20100924_昼

夕方です。
20100924_夕方

雲だらけでしょ。
ついでに夜も(別の記事で写真だしてますが・・・)
20100924_光

今月の発電量は、前年を上回ることは厳しいかな・・・。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






『天空を貫く光』写真撮ってみました!

先ほど
 『空に光が突き抜けてる~!』の記事
に書いた名古屋城の光を写真にとって
みました。

20100924_光 

なんとかうちからでも見えてますよ~。
わかりますか?真ん中よりやや左にある電柱の左側に
沿ってまっすぐ真上にのびている薄青白い光です。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






空に光が突き抜けてる~!

今日、明日と名古屋城から空に向かって光が・・・
天空を貫く光の塔がみれるようです。
夜中もずっとライトアップしているようですので
私も見に行きたいですが、残念ながら無理そうなので
我が家から見えないか、もう少し暗くなったら
外を眺めてみようと思います。


あいちトリエンナーレ2010で『光と音のアート、スペクトラナゴヤ』
というらしいです。
『家から見えた!こんなところからも見えた!』という皆様からの
目撃写真をお待ちしています!!
とのことです。

スペクトラナゴヤの目撃写真を募集します。
会場からもっとも遠い所からの目撃者を求む!!

ということで写真も募集しているようです。
とってみるか?


引用元:中日新聞

天空突く光の塔 名古屋城に出現

 名古屋市で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2010」で同市中区の名古屋城二の丸広場に23日夜、巨大な“光のタワー”が出現。岐阜市出身でパリ在住のアーティスト池田亮司さんが手掛ける作品、spectra[nagoya](スペクトラナゴヤ)で、24、25日の本番を前に、点灯テストが同夜行われた。

 広場に設置された64台のサーチライトは午後9時ごろ最高出力に。強力な光は夜空の雲を照らし青白い光のタワーは遠くからも望めた。広場には電子音を響かせるスピーカー10台も置かれ荘厳な世界をつくり上げた。


「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






先ほども記事にしましたが、バージョンアップしますね。

Android2.2へのバージョンアップの日が正式に発表されましたね。
メールの対応も同時に行われるようで・・・。
さっきも書きましたが、X06HTⅡの発売日は、まだなんですかね・・・

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/24/049/index.html



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






『Desire』のAndroid2.2対応は10月8日から!

DESIREのAndroidの2.2へのバージョンアップが
2010年10月8日(金)から開始されるようです!

「HTC Desire」向けにAndroid™ 2.2を10月8日より提供

また、Android 2.2にリリースにあわせて、「HTC Desire」で
S!メール(MMS)対応のアプリを、Androidマーケットから
無料で提供されるようです。

しかし・・・。X06HTⅡの発売日は発表されないなぁ・・・。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






アクセスランキング
空模様

YAHOO!JAPANの天気情報
■全国週間天気予報
■全国星空
■警報・注意報
■名古屋過去の天気
■地震情報
スポンサードリンク
過去月毎発電/収支Best5
過去の年間発電量
■2004年-2009年
■2010年

■2011年

■エコノナビットからの集計
発電量ベスト5 (月毎)
1位 2007/5
2位 2012/5
3位 2010/5
4位 2009/4
5位 2008/7
411kWh
406kWh
402kWh
399kWh
389kWh
エコノナビットより
(2007年5月~)

消費量ベスト5 (月毎)
1位 2011/10
2位 2010/10
3位 2011/6
4位 2007/6
5位 2007/10
588kWh
616kWh
622kWh
629kWh
632kWh
エコノナビットより
(2007年5月~)

■電力会社明細からの集計
売電発電量ベスト5
1位 2005/5
2位 2008/5
3位 2010/5
4位 2009/5
5位 2011/4
305kWh
279kWh
276kWh
271kWh
270kWh
電力会社明細より

売電金額ベスト5
1位2010/ 5
2位2011/ 4
3位2011/ 5
4位2010/ 6
5位2010/ 4
+13,248
+12,960
+10,272
+10,032
+ 9,696
電力会社明細より

収支ベスト5
1位2010/ 5
2位2011/ 4
3位2010/ 6
4位2011/ 5
5位2005/ 5
+3,323
+2,419
+2,222
+ 231
- 174
電力会社明細より
 
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ページランキング
月別アーカイブ
あし@
ブログランキング
ランキングに参加してます。
応援お願いします。
ぽちっと。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

ブログ内検索
雨雲の動き
最近の記事
カテゴリ
挨拶 (6)
毎日の発電量報告 (1586)
●毎月の報告 (143)
毎月の発電量 (59)
毎月の電気料金 (52)
SOLAR CLINICランキング (32)
●気まぐれ報告 (24)
我が家の過去ランキング (11)
毎年の発電関連報告 (13)
●太陽光関連情報 (223)
太陽光設備及びプラン (3)
トラブル (9)
用語 (16)
太陽光関連ニュース (65)
その他(太陽光関係) (5)
空 (125)
●その他 (520)
今日の出来事 (129)
カブトムシ (14)
グルメ? (18)
北欧ファブリック (2)
皇帝ダリア (4)
カメラメモ (11)
運動 (7)
フラメンコ (6)
ニュース (143)
英語 (9)
モバイル関連 (95)
モブログ (82)
未分類 (0)
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みこ

Author:みこ
寄棟(方形)屋根に3.0kWのソーラーパネルをのせてます。
家のデザイン(間取り)を決めてから、ソーラーの取り付けを考えてため、発電効率が悪くなってます・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
