ブログパーツ
カスタム検索




「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






食の物語フェア2010に行ってきました。

今日は朝から食の物語フェア2010に行ってきました。
「食の物語フェア2010」とは、リンクの記事を
参考にしてください。

さて、初めて市場というところに行きました。
実は、行ったことがなかったんですね。
で、まずはその広さにびっくりしました。

また今日はイベントということでいろいろなことをやってましたよ。
まずは、ステージで太鼓や阿波踊り
20101031_たいこ 
20101031_阿波踊り 

そして試食!たくさんありましたよ。
とりあえず、メロンの飴とキャラメル

20101031_試食メロンあめ

味噌ラーメン

 20101031_試食ラーメン

食べてばかりで写真をとったのがこの2枚ぐらいでした…

そして競りもやってました。
威勢の良い声が飛び交ってましたよ。

20101031_競り 

そしてまぐろの解体
20101031_まぐろの解体 
大きな魚もいました
20101031_その他魚
 20101031_カジキ

そしてこんな乗り物まで
20101031_乗り物 

いろいろと楽しめました。
朝9時から13時までみっちり回ってしまいました。



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ







我が家の稲から収穫できました。

我が家で育てていた稲。
20101031_いね
なべの中でそだてていたのですが、

ついに米ができました。
20101031_こめ
子供が何粒か収穫したようです。

しかし、昨日収穫した容器の中を今朝みてみると
…なくなっている…

残念ながら、収穫した容器をふたもせずにおいておいたので
鳥に食べられてしまったというおちでした。
残念です。


「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/30の太陽光発電量

2010/10/30 の発電状況
1日の総発電量: 4.0 kWh
ピーク発電量: 1.6 kW 
電力消費量: 23 kWh
エネルギー自給率 17.4%
今月の累積発電量: 239.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 88.2%
過去累積発電量: 21576 kWh
今月のピーク発電量: 2.8 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%
今日の天気:

今日は天気もそこまで荒れることがなかったので、
なんとか少し発電できたようです。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/10/30)

今日は台風が近づきつつある状況だったのですが
こちらには、こなかったので、なんとか助かりました。

しかし発電量の方は、
20101030_monitor.jpg
見ての通り少なめです。
まぁ発電しただけ、良しとするべきなのかな。

さて今朝の空は
20101030_morning.jpg

どんより~

昼は写真を撮り忘れ、夕方の空は
20101030_evening.jpg

とりあえず、夕方フラメンコをみに行ったのですが、
台風とぶつからなくてよかったです。


「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






マンボウだ!


大きいなぁ、一番奥のが赤マンボウ!


「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






フラメンコライブみてきました。

フラメンコライブを見てきました。
フラメンコは全くの素人というか、習ったこともなく、知識は
何もないのですが…。
奥野裕貴子さんと知り合いで、名古屋で出演するということを
きき、見に行ってきました。

まず、思ったことは、あれだけ足を激しく動かしているのに
上半身がほとんどぶれないなぁっと。
軸がしっかりしているんだなぁっということです。
フラメンコはしらないので、専門的なことは全くわかりませんが
熱い踊りでした。

さて、今回の出演者は、
 バイレ/篠田三枝さん 奥野裕貴子さん sirocoさん nobuさん
 カンテ/瀧本正信さん
 ギター/久保守さん

だったそうです。場所は 
 エルハレオ 名古屋市港区港栄4-17-46
でした。

帰りに少しお話して、写真を撮らせてもらいました。
okunoyukiko.jpg
忙しくがんばっているようです。

奥野裕貴子さん、これからもがんばってください。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






食の物語フェア2010

明日、食の物語フェア2010が北部市場で開催
されるようです。

■日付:2010年10月31日(日)
■時間:9:00~13:00
■場所:名古屋市中央卸売市場北部市場

せり体験や食べ比べ、産地PRなどがあるようです。
行ってみるか。



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/29の太陽光発電量

2010/10/29 の発電状況
1日の総発電量: 7.0 kWh
ピーク発電量: 2.7 kW 
電力消費量: 25 kWh
エネルギー自給率 28.0%
今月の累積発電量: 235.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 90.4%
過去累積発電量: 21572 kWh
今月のピーク発電量: 2.8 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%
今日の天気:

今日は曇り、最近天気が崩れ気味ですね。
朝は寒くなって着替える時が辛くなってきました。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/28の太陽光発電量

2010/10/28 の発電状況
1日の総発電量: 0.0 kWh
ピーク発電量: 0.2 kW 
電力消費量: 25 kWh
エネルギー自給率 0.0%
今月の累積発電量: 228.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 91.2%
過去累積発電量: 21565 kWh
今月のピーク発電量: 2.8 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%
今日の天気:

久々の0kWhがでてしまいました。
10月も残りわずかです。昨年度の発電量は難しく
なってきましたね。
それにしても急にひえましたね


「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/10/29)

朝おきると少し青空が、日本でみる久しぶりの
青空でした。

そんな今日の発電量は、
20101029_mon.jpg

二桁の発電量にはちょっとたりず…
もう少しがんばってほしいところですね。

では、朝の空は、
20101029_morning.jpg

名古屋の朝は、
20101029_morning_nagoya.jpg

昼の空は
20101029_noon.jpg

15:00の空は
20101029_1500.jpg

今日は朝見えてた青空も昼には、見えなくなってました…。
明日も天気悪そうですね。台風が近づいてますからね。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/10/28)

久々に出てしまいました。

20101028_mon.jpg

発電量 0 kWh

でちゃましたね。

0 kWhを出した本日の空は

今朝の空
20101028_morning.jpg

今朝の名古屋
20101028_morning_nagoya.jpg
霧がかかって上のほうがみえない…

昼の空
20101028_noon.jpg

雨ふってます。

15:00の空
相変わらず雨が降ってます。
20101028_1500.jpg

結局1日雨でしたね。

出張行く前から今まであまりトータル発電量は伸びていません
でした

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/27の太陽光発電量

2010/10/27 の発電状況
1日の総発電量: 7.0 kWh
ピーク発電量: 2.8 kW 
電力消費量: 21 kWh
エネルギー自給率 33.3%
今月の累積発電量: 228.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 95.4%
過去累積発電量: 21565 kWh
今月のピーク発電量: 2.8 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%

27日帰国でした。ぼちぼち天気よかったみたいですね。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






3Dテレビの国内出荷台数は?

個人的に苦戦しているのではないかと印象をうける3Dテレビ
今年のはじめには、かなり期待をしていたためか、
今ひとつな印象を受けます。
そんな印象をもつ3D薄型テレビの国内出荷台数は、13万1000台
だそうです。

これは多いのだろうか?少ないのだろうか?
まぁよくわかりませんが、統計がましたので、これが今後目安となる
数字になっていくのでしょうね。今後はどうなるのかな。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/28/075/index.html



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






しばらく出張のため、更新できませんでした。

ここしばらくの間、出張のため記事の更新ができませんでした。

行き先は、台湾です。

実はここのところ飛行機とは疎遠で、10年ぶりの飛行機でした。

20101027_セントレア行きの名鉄
ということで、上の写真、電車の中から撮った写真ですが
なんと、私は、初セントレアだったんで~す

名古屋空港からは飛行機に乗ったことはあったのですが、
セントレアに変わってからは実は初めてで、どんな空港かも
しりません。
初めていったんですが、新しい空港だからなのか、関空に近いイメージでした。
写真をとるのを忘れてたので、載せることはできませんが…

そして空へ!

ということで太陽光の発電の状況は???です。

でも、飛行機からとる空はキレイでしたよ。
20101027_飛行機
20101027_飛行機2

そして空港につくと、初海外携帯でした。
20101027_海外携帯

さて台湾では、一応仕事で行きましたので、
観光は、日曜日に行ったぐらいですね。

その日曜日には、台北101へいきました。
ほとんどが観光客ばかりで、このビルにのぼるのに40分待ちという
すごい行列があり、その行列の中、40分ならんでのぼってきました。

高さは508mで、数年前は、世界で最も高い建築物だったようです。
またこれだけの高いビル、5Fから89Fに行くのになんと約30数秒
すごいスピードで登っていきましたよ。
ちなみに下りは45秒ぐらいかかってたかな。
とにかく早いエレベータですね。
値段はNT$400です。

この89Fの室内展望台では、なんともめずらしい飲み物が
20101027_101ビールフロート看板

20101027_101ビールフロート

その飲み物とは!ビールフロート!
なんとも、びみょーーーーな味でした。
一度経験してみるのも良いかもしれませんよ。

ここで一息入れたあと、91Fの屋外展望台へ
20101027_101景色

ここまで来るとすごい高いですね。日本では、スカイツリーができるまでは見られない
景色ですね。
天気が今ひとつだったのが残念でしたが…。

そして、屋外展望台のあとは、88Fのウインドダンパー
20101027_101玉
すごく大きいですよ。

そこ周りには、かわいらしいキャラが
20101027_101キャラ

ということで日曜は台北101をみてきました。
外観はこんな感じですよ。
20101027_101外観


月曜日からは仕事で…。
会議は英語…。英語のしゃべれない私は、みなさんに
通訳してもらいながらの参加…
英会話できるようにならないと、このままじゃやばいかな…
っと、危機感を感じながら仕事でした。
昼は、お仕事、夜はおいしい食事という繰り返しでした。

夜町をはしっていると見覚えのあるお店が
20101027_見覚えのある店

晩御飯はいろいろなところに連れて行って
もらいましたが、この店は結構有名なようです。
20101027_晩御飯


そして食事したあとは、ひとりで夜な夜な飲み物を調達にコンビニに
20101027_夜の町

ということで台湾出張を堪能して帰ってきました。
そのおかげで、しばらくブログの記事が止まってしまっていました。

また、今日から復活です!










「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/26の太陽光発電量

2010/10/26 の発電状況
1日の総発電量: 12.0 kWh
ピーク発電量: 2.6 kW 
電力消費量: 19 kWh
エネルギー自給率 63.2%
今月の累積発電量: 221.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 97.4%
過去累積発電量: 21558 kWh
今月のピーク発電量: 2.6 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%

本日も出張のため、空模様はわかりませんでした。
しかし、発電量からするととても良い天気だったのかな。
27日に帰ってきましたので、出張の話は後ほど記事に
しようかと思います。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/25の太陽光発電量

2010/10/25 の発電状況
1日の総発電量: 3.0 kWh
ピーク発電量: 1.4 kW 
電力消費量: 15 kWh
エネルギー自給率 20.0%
今月の累積発電量: 209.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 92.9%
過去累積発電量: 21546 kWh
今月のピーク発電量: 2.6 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%

本日も空模様わからず…
発電量からみてもあまり天気はよくなかったようですね。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/24の太陽光発電量

2010/10/24 の発電状況
1日の総発電量: 2.0 kWh
ピーク発電量: 0.8 kW 
電力消費量: 20 kWh
エネルギー自給率 10.0%
今月の累積発電量: 206.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 94.1%
過去累積発電量: 21543 kWh
今月のピーク発電量: 2.6 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%

本日より出張だったため、空模様がわからなかったです…。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/23の太陽光発電量

2010/10/23 の発電状況
1日の総発電量: 8.0 kWh
ピーク発電量: 2.5 kW 
電力消費量: 18 kWh
エネルギー自給率 44.4%
今月の累積発電量: 204.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 94.4%
過去累積発電量: 21541 kWh
今月のピーク発電量: 2.6 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%

24日早朝より、出張のため家をあけていました…
久しぶりの更新です。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






見頃でしたね「ハートレイ彗星」

10月21日頃までが見頃だったハートレイ彗星。
体調不良と天気のため、みることができませんでした。
仮に見たとしても見つけられたかどうかはあやしいですけど。

22日以降は月明かりのため、見づらいようです。
気が向いたらチャレンジしてみよう。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/19/092/index.html



「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010年 10月 の電気の使用量

中部電力からきた「電気ご使用量のお知らせ」と「太陽光等電力量のお知らせ」より
10月 の実績を発表します。
9月22日 ~ 10月22日 30 日間
使用量
 デイタイム     27 kWh 
 @ホームタイム  206 kWh 
 ナイトタイム    253 kWh 
発電量
 受給電力量    157 kWh 
請求金額は、 8,830 円(基本料や割引等を含めた金額)
支払い金額は、 7,536 円
今月は、 -1,294 円です。

収支のランキングが過去第5位に入りました。 なかなかの好成績でした。


「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






「SOLAR CLINIC」 2010年 9月 度のランキング

SOLAR CLINIC
私が登録している太陽光発電ユーザー支援サイト( ̄ー ̄)
ここでは、登録している発電所についてランキングが
発表されています。項目は以下の通り
 1.月間発電量
 2.月間発電指数
 3.年間発電量
 4.年間発電指数
 5.月別発電量ベスト10


という5項目でランキングしています。

我が家の、 2010年 9月 の順位は以下のような成績でした。
■月間発電量(パネル1kWあたり) : 531 位 ( ↑ ) / 794 発電所
■月間発電指数            : 682 位 ( ↓ ) / 794 発電所
■年間発電量             : 183 位 ( ↓ ) / 396 発電所
■年間発電指数           : 239 位 ( ↓ ) / 396 発電所

発電所の数がどんどん増えてますね。それだけ太陽光モジュールを
のせている人が増えているということでしょうね。
良いことですね。
でも、成績が下がり続けるのも悲しいですね。
がんばれ!我が家の太陽光!

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/22の太陽光発電量

2010/10/22 の発電状況
1日の総発電量: 6.0 kWh
ピーク発電量: 1.9 kW 
電力消費量: 24 kWh
エネルギー自給率 25.0%
今月の累積発電量: 196.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 96.1%
過去累積発電量: 21533 kWh
今月のピーク発電量: 2.6 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%
今日の天気:

どんどん前年比をわっていく~
そしてのどがとても痛い(+。+)

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/10/22)

今日も残念ながら今ひとつな天気ですね。

そんな今日の発電量は、
20101022_mon.jpg

こんな発電量になってしまった朝の空は
20101022_morning.jpg

名古屋では
20101022_morning_na.jpg

昼頃は
20101022_noon.jpg

そして15:00頃は
20101022_1500.jpg

やはり雲は多いですね。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/21の太陽光発電量

2010/10/21 の発電状況
1日の総発電量: 3.0 kWh
ピーク発電量: 1 kW 
電力消費量: 19 kWh
エネルギー自給率 15.8%
今月の累積発電量: 190.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 97.9%
過去累積発電量: 21527 kWh
今月のピーク発電量: 2.6 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%
今日の天気:

ついに、前年比を割ってしましました。
前日から割ってたかな?
そして、お昼の電車はやはり空いてますね。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/10/21)

本日の空模様は、


20101021_morning.jpg

名古屋の朝
20101021_morning_na.jpg


20101021_noon.jpg

そして、この後ダウンしました。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/20の太陽光発電量

2010/10/20 の発電状況
1日の総発電量: 2.0 kWh
ピーク発電量: 0.6 kW 
電力消費量: 20 kWh
エネルギー自給率 10.0%
今月の累積発電量: 187.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 103.3%
過去累積発電量: 21524 kWh
今月のピーク発電量: 2.6 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%
今日の天気:

風邪でダウンしてました。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






ブログが更新できませんでした。

10月21日より、ブログが更新できませんでした。

理由は、風邪です。

21日朝起きるとすごーくだるだる…
月曜日に客先でデモしなきゃいけないので、このまま
体調不良が続くとまずいと思い、早めに休養を
とることに

午後休暇にして家に帰ると38度の熱
木曜日は午後の診療が休みだったので諦めて寝て

金曜日は、37度まで下がったの出社し…
だるだるのまま、現在も37度付近をふらついて
今に至ってます。

月曜日に客先デモするデモ機の調整がある程度
目処がついて気が抜けた瞬間の出来事。
仕事もいろいろありますので、ここ2週間ほど気を
抜けませんでしたから、その疲れと気温の変化で
一気にやられたかな

ということで、今から記事を書いて行こうと
思います。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/10/20)

本日はずっーと曇り空

そんな本日の発電量は、
20101020mon.jpg

曇りって発電ほとんどしませんね。
当たり前かもしれませんが、改めて思いました。

では、今朝の空は、
20101020morning.jpg
20101020morning_nagoya.jpg

昼の空は、
20101020noon.jpg

16:00の空は
201010201600.jpg

なんだか今日は体調が悪いですね。
最近寒くなりましたので、体調を崩しちゃったかな。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






2010/10/19の太陽光発電量

2010/10/19 の発電状況
1日の総発電量: 6.0 kWh
ピーク発電量: 2.2 kW 
電力消費量: 19 kWh
エネルギー自給率 31.6%
今月の累積発電量: 185.0 kWh
今月の累積発電量前年比: 105.1%
過去累積発電量: 21522 kWh
今月のピーク発電量: 2.6 kW 
今月の総発電量の最大値: 14 kWh
今月の自給率の最大値: 84.6%
今日の天気:

う~ん、曇りの定義ってなんだろう?
調べなきゃ。っていうのも昨日は曇りだったような
でも、webの過去の天気をみてみたら晴れマークだった・・・。
私の理解がたりてなさそうだ。


「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






本日の空模様(2010/10/19)

本日は、曇り空でした。そんな今日の発電量は
20101019_mon.jpg

やはり曇りだけあって、発電量は悪い・・・。

さてさてその曇り空は

朝の空
20101019_morning.jpg

朝の名古屋
20101019_morning_na.jpg

昼の空
20101019_noon.jpg

15:00頃の空
20101019_1500.jpg

という感じで、ずっとどんよりした感じでしたね。

「みこちゃんの用語のまとめ」記事へのリンク


ポチッと応援お願いします♪
  ↓ ↓ ↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






アクセスランキング
空模様

YAHOO!JAPANの天気情報
■全国週間天気予報
■全国星空
■警報・注意報
■名古屋過去の天気
■地震情報
スポンサードリンク
過去月毎発電/収支Best5
過去の年間発電量
■2004年-2009年
■2010年

■2011年

■エコノナビットからの集計
発電量ベスト5 (月毎)
1位 2007/5
2位 2012/5
3位 2010/5
4位 2009/4
5位 2008/7
411kWh
406kWh
402kWh
399kWh
389kWh
エコノナビットより
(2007年5月~)

消費量ベスト5 (月毎)
1位 2011/10
2位 2010/10
3位 2011/6
4位 2007/6
5位 2007/10
588kWh
616kWh
622kWh
629kWh
632kWh
エコノナビットより
(2007年5月~)

■電力会社明細からの集計
売電発電量ベスト5
1位 2005/5
2位 2008/5
3位 2010/5
4位 2009/5
5位 2011/4
305kWh
279kWh
276kWh
271kWh
270kWh
電力会社明細より

売電金額ベスト5
1位2010/ 5
2位2011/ 4
3位2011/ 5
4位2010/ 6
5位2010/ 4
+13,248
+12,960
+10,272
+10,032
+ 9,696
電力会社明細より

収支ベスト5
1位2010/ 5
2位2011/ 4
3位2010/ 6
4位2011/ 5
5位2005/ 5
+3,323
+2,419
+2,222
+ 231
- 174
電力会社明細より
 
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ページランキング
月別アーカイブ
あし@
ブログランキング
ランキングに参加してます。
応援お願いします。
ぽちっと。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

ブログ内検索
雨雲の動き
最近の記事
カテゴリ
挨拶 (6)
毎日の発電量報告 (1586)
●毎月の報告 (143)
毎月の発電量 (59)
毎月の電気料金 (52)
SOLAR CLINICランキング (32)
●気まぐれ報告 (24)
我が家の過去ランキング (11)
毎年の発電関連報告 (13)
●太陽光関連情報 (223)
太陽光設備及びプラン (3)
トラブル (9)
用語 (16)
太陽光関連ニュース (65)
その他(太陽光関係) (5)
空 (125)
●その他 (520)
今日の出来事 (129)
カブトムシ (14)
グルメ? (18)
北欧ファブリック (2)
皇帝ダリア (4)
カメラメモ (11)
運動 (7)
フラメンコ (6)
ニュース (143)
英語 (9)
モバイル関連 (95)
モブログ (82)
未分類 (0)
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みこ

Author:みこ
寄棟(方形)屋根に3.0kWのソーラーパネルをのせてます。
家のデザイン(間取り)を決めてから、ソーラーの取り付けを考えてため、発電効率が悪くなってます・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
